お役立ち情報

バッテリーの劣化を簡単に抑えてあげる3つの方法をご紹介!!

バッテリーの寿命は約2年と言われております。

2年経っていなくても使用頻度によって劣化が進んでいて充電の減りを早く感じている方は当店にお持ち込み下さい!!

 

ここ数年でiPhone6SやiPhone7の端末を新品購入されたお客様もバッテリー交換でご来店頂いております。

製造年数から期間が経っているバッテリーの劣化が早くなっている可能性が御座います!!

一年ほどで充電の減りが早い、、、

当店でバッテリー交換を行えば、ストレスフリーでまたお使い頂ける様になります!!

お困りの際はお気軽にご相談下さいませ。

 

 

知らなかったバッテリーの劣化を早めてしまう事をご紹介!!

①充電しながらの操作

→充電しながらネット検索やSNS閲覧などしがちな事ですが、操作している時に携帯が熱くなった経験がありませんか??

電源を貯めていきたいのに操作してしまうと携帯自体に負担が大きく掛かってしまう事になりバッテリーの劣化を進めてしまいます。

携帯を使用するときは出来るだけ早く充電を抜いて操作してあげて下さい!!

 

②過充電

夜寝る前に充電して朝を迎える事多いのではないでしょうか??

100%でバッテリーは満足しているのにずっと電流を流され続けている状態なので劣化が早く進んでしまう。

充電は絶対に100%にする必要はありません。

iPhone自体は100%を何度使い切ったかをカウントしています。

リチウムイオン電池はこの回数が400回~600回ほどで使い切りとの事です!!

 

③バックグランドでアプリ起動

アプリ使用終了時にバックアップをのアプリも消していますか??

画面がアプリ起動時の画面でなくてもiPhoneの裏では動いています。

消す方法は

iPhone5シリーズからiPhone8シリーズは

ホームボタンをダブルクリックでバックグラウンドで稼働中のアプリが出てきます。

不要なものは上にスライドで完全停止。

iPhoneXシリーズからiPhone11シリーズは

下から上にスライドでバックグラウンドが出てきます。

不要なものは上にスライドで完全停止。

 

まずは簡単に出来ることを癖付けしているとバッテリーの劣化を抑えれるので是非、心掛けてみて下さい!!

 

無料でバッテリー診断も承っております!!

診断時間は約5分ほど!!

お気軽にお申し受けくださいませ☆彡

 

 

修理一覧・料金一覧はコチラから

ご予約はコチラから

お問い合わせはコチラから

当店へのアクセスはコチラから

 

 

店舗名 スマートクール エトレとよなか店
住所 〒560-0026 大阪府豊中市玉井町1-1-1 エトレとよなか3階
電話番号 06-6836-9168
店舗責任者 岡本 智美
営業時間 10:00〜21:00 第3水曜日定休
メール送信先 info@smartcool-toyonaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら