お役立ち情報

【2021年度版】iPad購入時の知っておきたいこと!

iPadのご購入を考えている方必見!

~購入時に知っておきたいiPadの情報~

iPadを初めて購入したいけど何を知っておけばいいのかわからない!という方向けの記事になります。

自分も長年iPadを使ってきましたが、「うわあ、これ知っておけば良かったなあ」ということをメインにお話していきます。

 

1.「Wi-Fiモデル」と「Wi-Fi+Cellularモデル」の違い。

iPadには上記の2種のiPadがあります。

とても簡単に説明するとキャリアと契約するかしないかです。

「Wi-Fiモデル」は家でしかほぼ使わず、外ではポケットWi-Fiやテザリングで良いという人向けです。

ただここでとても大切なのはWi-Fiモデルには位置情報を取得するための「GPS」が搭載されていないという点です。

GPSを使って遊ぶゲームや、(例:ポケモンGO、ドラクエウォークetc…)写真の撮影地の記録などをする場合は「Wi-Fi+Cellularモデル」を選んだ方が良いかもしれません!

 

2.端末価格の差

「Wi-Fiモデル」は「Wi-Fi+Cellularモデル」に比べてだいたい15000円程安く買えます。

「Wi-Fiモデル」はGPS機能や、SIMカードの対応、iPadからのテザリングができない分安く買えます。

外でも安定したインターネットを使いたい方や、職場でも使いたい、、SIMを差し替えて使いたい人は「Wi-Fi+Cellularモデル」の方がいいかもしれません。

学生さんや、家でイラストを描きたい用の方などは「Wi-Fiモデル」でいいかもしれません!

 

3.画面が割れた時の修理が高い。

iPadって本当に修理代金が高いんです…。皆様画面が割れないようにフィルムや強化ガラスをご利用かと思いますが、それでも割れた方いらっしゃると思います。自分も昔ひびが入りました…。

iPadやiPhoneって高価な物でそんなにポンポン買い換えられるものでもないですし、とても大切に使いますが落としてしまったり、気を付けていても割れてしまうことってあるんです。

修理代金高いし、新しいもの買い換えるわけにもいかないと思うんです。

そんな悲惨な事態にならないようにオススメしたいのが『ガラスコーティング』です!

ガラスコーティング+強化ガラスでかなり割れは防げますのでご購入考えている方や、使っているがまだ割れていないという方は」早めにお勧めします!

ガラスコーティングはiPadだけでなくiPhone、applewatch、switchなどいろいろな機械におススメです。

またiPhoneで背面がガラスの方などは背面が割れると背面は交換がほぼ出来ないので背面もガラスコーティングされることをオススメします!

ガラスコーティングは、今の常識!!

貼る時代から、塗る時代へ

 

抗菌タイプの3つのパワー(^^)/

①除菌・防臭

②セルフクリーニング

③電磁波90%カット

通常コーティングに∔500円で抗菌が追加可能

 

『ガラスコーティング・抗菌タイプ』とお伝え頂きましたら

 

通常コーティング+抗菌になります😍

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

どうやって行くの?👉クセスはここから!

修理の内容と費用は?👉修理一覧はここから!

Instagramは毎日更新中★👉ここから!

不要な端末どうしたら?👉端末買取強化しております!買取サイト

スマホコーティングをしてみたい!👉ここから!専用サイトにジャンプ!

質問があります!👉お問い合わせはここから!

バックアップは必要?👉修理の流れはここから!

予約したい!👉便利なWEB予約はここから!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

大阪でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールへ

アイコン エトレとよなか店 店舗情報

店舗名 スマートクール エトレとよなか店
住所 〒560-0026 大阪府豊中市玉井町1-1-1 エトレとよなか3階
電話番号 06-6836-9168
店舗責任者 岡本 智美
営業時間 10:00〜21:00 第3水曜日定休
メール送信先 info@smartcool-toyonaka.com

アイコン イオン吹田店 店舗情報

イオン吹田店は、2020年2月29日をもちましてエトレとよなか店へ統合いたしました。

お問い合わせはエトレとよなか店までお願い申し上げます。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら