お役立ち情報

【iPhone豆知識】Wi-FiをQRコードで簡単に接続する方法

友達が家に来た時などに「Wi-Fi貸して」と言われることはありませんか?

 

いちいちWi-Fiのパスワードを教えたり入力したり…面倒ですよね。

 

 

そんな時にめちゃくちゃ簡単な方法をお教えします!

 

 

こちらのショートカットアプリを使用します。

こちらを開いてみてください!

 

 

 

 

この中のQRコードを作成するというボタンを押して頂くと

👇のような画面が出てきます。

 

 

この中のワイヤレスネットワークを設定」

押してください!

 

 

押して頂くと出てくるのが

今お使いのネットワークの名前です。

 

 

合っていればそのまま完了を押してください。

 

すると先程選択したネットワークのパスワードを聞かれます。

2個目の黒線の部分にパスワードを入力してください。

 

 

 

入力できましたら完了を押して頂くと

下の様なQRコードが出てきます。

 

たったこれだけ!

しかも読み込むだけでWi-Fiに接続できます!!

 

 

(※こちらは無効なQRコードを使用しています)

 

 

めちゃくちゃ時短じゃないですか?

 

 

「待って、えっとパスワードが・・・」

とパスワードを見せて、教えて、打って・・・と

Wi-Fiを聞かれるたびに毎回していた作業が

 

「はい、これ読み込んで」だけで終わります!

 

 

 

誤ってWi-Fiを削除してしまった時も

QRコードを読み込むだけで接続できるんです!

 

 

いちいちWi-Fi設定するのってはっきり言って結構面倒ですよね🤐

 

 

Wi-Fiのパスワードを知らない学生さんがいたらご両親に毎回聞かなければいけなかったり

反対にお子様がおられる方は毎回聞かれて大変だったり。

 

 

そんな時に便利なのがこの裏技。ぜひ使ってみてください!

 

 

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

 

 

 

オンライン予約はコチラから☜

 

ガラスコーティング!とは!?

当店ではG-powerの溶剤を採用させて頂いております。

 

1.防弾ガラスを製造する過程の技術を応用した今までにないガラスコーティング剤で

強度は強化ガラスフィルムの約6倍!

2.肌に浸透するほどナノレベルの超微粒子のガラスコーティング剤で、

触ってもわからない位の薄さなのでフイルムを貼ったような凹凸が一切なし!

3.100%無機質のガラスコーティング剤のため、紫外線や経年劣化を防ぎます

4.水によってガラス化するため、ムラやシミになりにくく、元の素材の風合いを損なわないので、

素材を選ばずにガラスコーティングできます。

 

コーティングできるもの

スマートフォン タブレット パソコン メガネ 革製品 アクセサリー

他にも様々なものに施工出来ます!お問合せ下さい!

仕上がりはこんな感じ👇👇

iPhone ガラスコーティングiPhone ガラスコーティング

最近ではブランド物のバッグや靴、スマホケースへコーティングされる方が大変増えております!

大切な物を長く使うためにコーティングしておきませんか?

ぜひお気軽にご相談して下さい😊

 

iPhone修理・地域最安値

 スマートクールエトレとよなか店 

〒560-0026 大阪府豊中市玉井町1-1-1 エトレとよなか 3階

TEL 06-6836-9168

総務省登録修理業者

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら