お役立ち情報

【iPhone豆知識】iOS14の新機能!「youtube等を他のアプリを使用しながら観れる機能 ピクチャ・イン・ピクチャ」編

 

本日2020年9月17日、iOS14がリリースされました!

iOS13からの大型アップデートになり、対応機種は

iOS13と変わらずiPhone6S以降(iPhoneSE含む)になっております!

iPhone6には対応しておりませんのでご注意下さい!

 

 

iOS14にアップデートする際の注意点

 

 

さてそのアップデートの中で今回は

新機能「ピクチャ・イン・ピクチャ」についてご紹介いたします!

 

 

背面タップ編

ウィジェット編

 

 

この機能は

youtube等の動画を

他の作業をしながら再生できるんです!

 

ただのバックグラウンド再生なら今までも

youtubeのプレミアム会員等ではできました

しかしこの機能は無料

しかも他のアプリを開きながら動画の視聴もできるということで

今までにない画期的な機能となっております!

 

 

ではメジャーであるYoutubeのやり方をご紹介!

まずはsafari等のwebブラウザでyoutubeを開きます!

 

youtubeを開こうとしてアプリ版が開いてしまう方は

リンク先を長押しして

「新規タブで開く」

を選択してください!

 

 

そしてyoutube内で観たい動画を再生

次に全画面表示をし

ホーム画面に戻る

すると・・・

 

動画画面が小さくなり

ホーム画面で再生されるように!

しかも好きな場所に移動できます!

 

それだけじゃなく例えば

その状態でTwitterを開けば

 

 

左上で動画を観ながら

Twitterを楽しめちゃいます(^^)/

これは今までにない画期的な機能と言えるでしょう!!

 

1台の端末ではできなかったことができるようになってきています(^^)/

iPhoneの処理能力はすさまじいです!

ただ依存しすぎると

扱うデータが大変貴重なものになってきてしまうので

バックアップやスマホを守る処置はかならずしてあげてくださいね(;’∀’)

 

 

当店ではiPhoneのお修理が出来ます(‘ω’)ノ

困った際はぜひご利用ください!

ご来店お待ちしております(‘◇’)ゞ

 

★合わせて読みたいiPhone豆知識★

・新しいスマホを買ったらすべきこと

・アプリが勝手に落ちる原因!

・バッテリーの消費を抑える方法!

・マスクをつけたままFaceIDが使える!

・iPhoneの防水って本当なの?

・iPhone6.7.8はケースの大きさが同じ!?

・お子さんも安心な機能制限の使い方!

・着信拒否、受信拒否の設定方法!

・漢字を手書きで入力できる!?

・音量を一気に上げ下げできる裏技!

 

Q.タッチが効かなくなる!
A.液晶画面の故障が考えられます。画面交換で改善される可能性があります。

Q.充電ができなくなる!
A.バッテリーの劣化、もしくはドックコネクタの故障が考えられます。パーツ交換で改善される可能性があります。

Q.水に落としてしまった!
A.内部のパーツのクリーニングが必要だと考えられます。水没復旧修理で改善される可能性があります。

Q.ホームボタンが効かない!
A.ホームボタンの故障が考えられます。パーツ交換で改善される可能性があります。

Q.アプリが起動できなかったり、すぐ落ちたりする!
A.アプリ側の不具合、iOSとの相性、容量不足等が考えられます。
アプリやソフトウェアのアップデート、不要なデータを削除して容量を空けることで改善される可能性があります。

Q.電話で相手の声が聞こえない、または相手に声が届いていない!
A.各所にあるスピーカーやマイク部分の故障が考えられます。パーツの交換で改善される可能性があります。

Q.音量ボタンで音量の調節ができなくなる!
A.音量ボタンの損傷、または水没等の影響が考えられます。水没復旧修理やパーツの交換、調整で改善される可能性があります。

Q.リンゴマークがずっと出続けて操作できなくなる!
A.OSの更新エラー、またはいずれかのパーツの故障が考えられます。ソフトウェアの更新、復元。バッテリー等のパーツ交換で改善される可能性があります。

Q.電波が入らない、入りにくい!
A.電波の問題はキャリア関係だと考えられます。契約している携帯会社さんの方へ問い合わせてみてください。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

どうやって行くの?👉クセスはここから!

修理の内容と費用は?👉修理一覧はここから!

不要な端末どうしたら?👉端末買取強化しております!買取サイト

スマホコーティングをしてみたい!👉ここから!専用サイトにジャンプ!

質問があります!👉お問い合わせはここから!

バックアップは必要?👉修理の流れはここから!

予約したい!👉便利なWEB予約はここから!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

データそのまま即日修理でおなじみ

スマートクールエトレとよなか店

阪急豊中駅直結でアクセス抜群!

買取も強化しておりますのでお困りの際は当店をご活用いただけると幸いです!

強度アップ!塗る強化ガラス!スマホコーティングも大変人気です!

ぜひお試しください👉コーティングの魅力が分かる!専用サイトはここから!

大阪でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら

スマートクールへ

アイコン エトレとよなか店 店舗情報

店舗名 スマートクール エトレとよなか店
住所 〒560-0026 大阪府豊中市玉井町1-1-1 エトレとよなか3階
電話番号 06-6836-9168
店舗責任者 岡本 智美
営業時間 10:00〜21:00 第3水曜日定休
メール送信先 info@smartcool-toyonaka.com

アイコン イオン吹田店 店舗情報

イオン吹田店は、2020年2月29日をもちましてエトレとよなか店へ統合いたしました。

お問い合わせはエトレとよなか店までお願い申し上げます。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら